FC2ブログ

兵庫県伊丹市S様邸エアコン工事

エアコン
09 /05 2012
こんにちは。ズオーデンキです。

今回はエアコンの取り付け工事のご依頼をいただきました。
以前にIHクッキングヒーターを取付けさせていたお客様で、
再びご依頼いただきました。ありがとうございます。

まずは、設置位置の写真です。
ワンちゃんをお風呂に入れた後、乾かす時に、
長時間洗面所にいるため、洗面所に設置したいとのことでした。
CIMG3548.jpg
エアコンのコンセントがないので、
エアコン専用回路のコンセントを設けます。
また配管穴があいていないので、外部側に配管穴をあけます。

コンセントは、分電盤が上階にあるので、事前に天井に開口をあけていただいてたみたいで
その開口から配線しコンセントを設けました。
配管穴は、鏡がついている方が外部側なのですが、パイプシャフトになっており、
配管を通すのが困難だったので、お客様了承のもと、隣のトイレを経由して外部まであけました。
CIMG3549.jpg CIMG3566.jpg
CIMG3550.jpg
取付枠を固定し、配管を室外機まで伸ばします。

取付枠にエアコンを引っ掛けて、
配管をフレア加工してつないでいきます。
CIMG3552.jpg CIMG3553.jpg
CIMG3554.jpg
配管のジョイント部はトルクレンチを使用して既定のトルク値で締め付けます。
結露防止のために、保温材を巻きつけます。

外部ですが、配管をキレイに化粧テープで巻き、
室外機まで伸ばし、フレア加工して室外機につなぎます。
CIMG3558.jpg CIMG3561.jpg
CIMG3562.jpg
真空ポンプをかけて真空状態にして、ガス漏れがないか確認します。

最後に試運転をして、
異常なく運転していたら完了です。
CIMG3563.jpg
今回取り付けたエアコンはお客様ご持参のものでした。

S様のワンちゃんに対する熱い思いを聞かせていただき大変感激しました。
またお聞かせください。
ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもどうぞよろしくお願いします。






スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。