FC2ブログ

兵庫県尼崎市F様邸トイレ交換工事

トイレ
09 /10 2012
こんにちは。ズオーデンキです。

今回はトイレの交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
機種はパナソニックのアラウーノを取付けさせていただきます。

まずは既設のトイレの写真です。
CIMG3807.jpg
便器に溜まっている水を抜いて撤去していきます。

既設のトイレを撤去して、新しいトイレのフランジを取付けます。
CIMG3813.jpg
型紙を使用して既定の場所に取付けます。

次に便器を固定するボルトを打ち込みます。
CIMG3814.jpg
このボルトも型紙の位置に合わせて打ち込みます。

既設のトイレ専用の止水栓だったので、新しい止水栓に取り替えます。
CIMG3810.jpg
シールテープとヘルメシールを使用し水漏れがないようシッカリと締め付けます。

次に先ほど打ち込んだボルトに合わせ、トイレ本体を設置します。
CIMG3815.jpg CIMG3816.jpg
専用のナットで固定します。

アラウーノは泡で洗浄するトイレで、
洗剤を入れる容器が付属されておりそれを設置します。
CIMG3818.jpg CIMG3817.jpg
洗剤は一般に使われる食器用洗剤で、この洗剤もトイレ本体に付属されていたものです。

本体に取りついているホースを止水栓につなぎます。
CIMG3820.jpg
水漏れがないか、接続部をよく確認します。

最後にリモコンを取付け完了です。
CIMG3819.jpg CIMG3822.jpg
CIMG3827.jpg CIMG3825.jpg
今回取付させていただいたトイレは、
パナソニックのCH1202WSという機種です。

お客様にはトイレ洗浄時の音も静かで、大変喜んでいただきました。
ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもどうぞよろしくお願いします。














スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。