FC2ブログ

大阪府豊中市T様邸オール電化工事1

エコキュート
01 /11 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回は豊中市にお住いのお客様よりオール電化とレンジフードの交換工事のご依頼をいただきました。
弊社のホームページを見ていただいたみたいでご連絡いただきご依頼していただきました。ありがとうございます。

まずはIHクッキングヒーターから取付けさせていただきます。
既設のガスコンロの写真です。
PB050062.jpg
オーブンレンジ一体型のガスコンロでした。このオーブンレンジごと撤去して新たに戸棚を設けます。

ガスコンロとオーブンレンジを撤去していきます。
PB050064.jpg
オーブンレンジはかなり重量があるので撤去の際は二人で慎重に運搬し撤去します。
撤去したもの全て処分させてもらいます。

次にIHクッキングヒーターには200Vのコンセントが必要なので分電盤から専用の回路を配線します。
PB050060.jpg PB050061.jpg
PB050066.jpg PB050070.jpg
配線は2.6mmのちょっと太めのケーブルを使用し壁内を通して床下までおろして床下からキッチンまでもっていき全て隠蔽することができました。アース線はキッチンにあったので分岐しました。
ガス栓は誤って開いても大丈夫なようにシッカリとフタを締めこみます。

200Vのコンセントを取付けたら元のオーブンレンジ部分に戸棚を設置します。
PB050065.jpg PB050073.jpg
戸棚はキッチンカウンターとの前面を調整して合わせます。

最後にIHクッキングヒーターを設置して固定したら完了です。
PB060122.jpg PB060123.jpg
今回取付させていただいたIHクッキングヒーターはパナソニックのKZ-R773Sという機種です。
戸棚はホワイトとブラック二種類ありましたがブラックを選んでいただきました。
このIHクッキングヒーター工事は午前中で完了し、お昼には実際使っていただきました。
レンジフード工事は後程施工させていただきます。

当店のホームページもどうぞよろしくお願いします。





スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。