FC2ブログ

大阪府豊中市O様邸食器洗い乾燥機工事

食器洗い乾燥機
01 /29 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回は豊中市にお住いのお客様より食器洗い乾燥機の交換工事のご依頼をいただきました。ご近所ということもあってお問い合わせがあった日に、現場調査に行かせてもらいお見積りをだすことができました。ありがとうございます。

まずは既設の食器洗い乾燥機の写真です。
PB070002.jpg PB070001.jpg
既設の食器洗い乾燥機はNAISの24EWという機種でした。新しい食器洗い乾燥機は同じ形の食器洗い乾燥機を選んでいただいたので、キッチンカウンターと一緒の柄の化粧パネルは使用することができます。

止水栓を締めて既設の食器洗い乾燥機を撤去していきます。
PB070003.jpg
撤去の前に食器洗い乾燥機を取り出す時に床を傷つけないよう養生シートを敷きます。また傷がつきやすい部分は養生テープを貼って二重対策をします。撤去した食器洗い乾燥機は化粧パネルを取り外して処分までさせていただきます。

撤去部分を掃除して排水管を整備します。
PB070004.jpg
給水管は同じタイプの食器洗い乾燥機を取付けるので加工は必要ありませんでした。排水管は付属品の新しいものに交換します。

次に食器洗い乾燥機に先ほど取り外した化粧パネルを取付けて挿入します。
PB070005.jpg PB070006.jpg
食器洗い乾燥機を挿入するときは床などを傷つけないよう細心の注意を払い挿入します。食器洗い乾燥機をキッチンカウンターと前面を合わせて固定したら、電源線・給水・排水管をつなぎます。

最後に試運転をして異常がなければ完了です。
PB070009.jpg PB070008.jpg
PB070012.jpg PB070010.jpg
今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はハーマンのFB4505PFという機種です。化粧パネルを取付けることができてキッチンカウンターに違和感なく取りつきました。お客様にも大変喜んでいただきました。ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもどうぞよろしくお願いします。  





スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。