FC2ブログ

大阪府大阪市S様邸ガスコンロ工事

ビルトインガスコンロ
02 /16 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回は大阪市住吉区にお住いのお客様よりガスコンロとレンジフード工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

ガスコンロ工事から始めさせてもらいます。
既設のガスコンロの写真です。
DSC_0224.jpg
幅75センチのガスコンロでした。

ガス管を外して既設のガスコンロを撤去していきます。
DSC_0225.jpg DSC_0226.jpg
撤去したガスコンロは処分までさせていただきます。

既設のガスコンロを撤去したら油汚れを拭き取っていきます。
DSC_0227.jpg DSC_0229.jpg
普段はお手入れできない部分なので入念にキレイにしていきます。ピカピカにキレイになりました。

次に新しいガスコンロをビルトインします。
DSC_0230.jpg
ビルトインする時はフロント部分が当たららないよう慎重にビルトインします。

ビルトインしたらフロント部分の部材を取付けた後ガスコンロを固定します。
DSC_0232.jpg
固定はフロント部分とキッチンカウンターとの前面を合わせて固定します。

ガスコンロを固定したら、先ほど取り外したガス管を接続します。
DSC_0235.jpg
ガス管の接続はニュータイトというシーリング材を使用して締め付けます。接続部はガス漏れチェッカーを吹きかけてガス漏れがないか確認します。

最後にトッププレート、ごとく等を取付けて完了です。
DSC_0238.jpg DSC_0239.jpg
DSC_0243.jpg DSC_0241.jpg
今回取付させていただいたガスコンロはハーマンのC3WL3PWASKSVという機種です。

引き続きレンジフード工事をさせていただきます。

当店のホームページもどうぞよろしくお願いします。 


 
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。