FC2ブログ

大阪府吹田市S様邸食器洗い乾燥機工事

食器洗い乾燥機
02 /22 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回は大阪府吹田市お住いのお客様より食器洗い乾燥機の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

既設の食器洗い乾燥機です。
PC100024.jpg PC100025.jpg
既設の食器洗い乾燥機はナショナルのNP-5600Bという機種でした。

食器洗い乾燥機用の止水栓を締めて撤去していきます。
PC100026.jpg
既設の食器洗い乾燥機を撤去したら、撤去部分の掃除をして、新しい食器洗い乾燥機の転倒防止金具を取り付けるために型紙をセットします。

次に型紙に合わせて転倒防止金具を取付けます。また給水管、排水管の加工も行います。
PC100048.jpg PC100049.jpg
給水管はそのまま流用できたのですが、止水栓を締め付けているパイプのネジ部分がプラスチック製で鉄の止水栓を締めつけるのには不向きなので、ネジ部分が鉄製の物に交換しました。排水管はチューブの部分を新しいものに交換しました。

次に新しい食器洗い乾燥機の電源線をコンセントに差し込んで、挿入します。
PC100050.jpg
食器洗い乾燥機を挿入したら動かないように固定して、先ほど加工した給水管、排水管を接続します。
接続したら試運転をして水漏れ等の異常がないか確認します。

最後に別途で注文された木目の化粧パネルを取付けて完了です。
PC100053.jpg PC100052.jpg
今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はハーマンのFB4504PFという機種です。

お客様には温かい飲み物を戴いたりとお気を使っていただきました。寒い日だったので大変温まりました。
ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもどうぞよろしくお願いします。 

スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。