FC2ブログ

大阪府豊中市T様邸 ガス給湯器工事

ガス給湯器
08 /06 2013
こんにちわ。ズオーデンキです。
今回は豊中市にお住いのお客様からガス給湯器の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。


既設のガス給湯器です。
PURPOSのGX-244AWという機種でした。
IMGP1140.jpg IMGP1141.jpg
IMGP1142.jpg


さっそく古いガス給湯器を撤去していきます。
IMGP1143.jpg



撤去が完了しましたら、古いガス給湯器を固定するために使っていたネジ穴をコーキングで塞ぎます。
新設のガス給湯器では使わないネジ穴なので雨水などがそこから侵入しないようにするためです。

IMGP1145.jpg IMGP1147.jpg

次に新しいガス給湯器を搬入します。
ガス給湯器は引っ掛けしっかりと固定します。
IMGP1144.jpg

付属のネジではしっかりと固定できない可能性があったので、別のものを使いました。
IMGP1148.jpg


その後しっかり固定し、コーキングを行います。
新設のガス給湯器のネジ穴から雨水などが侵入しないようこの時ネジにもコーキングします。
IMGP1149.jpg

その後各配管を接続していきます。
既設フレキ管は長さが足りなかったので新しいものに交換しました。
IMGP1150.jpg IMGP1152.jpg
フレキ管は保温材を使いしっかりと保温します。
IMGP1152.jpg

エコジョーズタイプの給湯器は排水がでますので排水管を設置します。
排水管にはHIのパイプを使用し、地中の雨水配管と接続しました。
IMGP1155.jpg IMGP1156.jpg

次に台所と浴室のリモコンを取り替えます。
浴室のリモコンには防水のためコーキングを打設します。
コーキングは仕上がりをキレイにする為マスキングテープを使用します。

IMGP1153.jpg IMGP1154.jpg



最後に試運転を行い、浴室の水位や水漏れ等の異常がなければ工事完了です。

IMGP1160.jpg IMGP1164.jpg


今回取付させていただいた機種はリンナイのエコジョーズタイプRUF-E2401SAWという機種です。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。