FC2ブログ

大阪府大阪市S様邸 トイレ工事

トイレ
08 /08 2013
こんにちは。ズオーデンキです。
今回は大阪市にお住いのお客様よりトイレの交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

既設のトイレです。
TOTOのトイレでした。
IMGP1207.jpg

さっそく古いトイレを撤去します。
IMGP1211.jpg

撤去後まずは、止水栓を付属の新しい止水栓に交換します。
IMGP1208.jpg IMGP1209.jpg
止水栓はしっかりと防水処理を行いました。

次に排水ソケットを設置するためにドリルで穴をあけていきます。
IMGP1212.jpg
排水ソケットはナットでしっかり固定しました。
IMGP1213.jpg IMGP1214.jpg

排水ソケットの取付が完了しましたら次に排水ソケットの位置にあわせてトイレ本体を固定するための部材を取付けます。
この時も排水ソケットを取付けた時と同様にドリルで穴をあけて取付けます。
IMGP1215.jpg
次にトイレ本体を据付けていきます。
IMGP1217.jpg
次にタンクを据付けます。
IMGP1218.jpg
トイレとタンクを固定する時付属の六角ナットを使用しました。
六角ナットを締めるときは専用の付属品を使用します。
IMGP1219.jpg IMGP1220.jpg
IMGP1230.jpg
次に止水栓からタンクへとつ続くホースを接続していきます。
この時付属のクリップをタンクと止水栓の横に水漏れ防止のために取付けます。
IMGP1224.jpg
次にトイレ本体を固定します。
固定する時本体が陶器のため傷がついたり、割れてしまう危険があるため最後は手締めで締めます。
IMGP1225.jpg IMGP1226.jpg
トイレの後ろ側はナットでしっかり固定しました。
IMGP1227.jpg
本体固定後、本体からナットやネジが見えていると見た目が不細工になってしまうので化粧キャップを取付けます。
IMGP1228.jpg

本体固定後リモコンを取付けます。
リモコンの位置はお客様の希望された位置に取付けます。
この時しっかりと水平に取付けます。
IMGP1232.jpg

最後に試運転を行い異常がなければ工事完了となります。
IMGP1230.jpg IMGP1231.jpg

今回取付させていただいたトイレはイナックスのアメージュという機種で便座が上部にスライドする機能がついており、本体と便座の間をキレイに掃除することが可能な機種です。
IMGP1235.jpg IMGP1236.jpg


ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。