FC2ブログ

兵庫県川西市I様邸 食器洗い乾燥機工事

食器洗い乾燥機
08 /12 2013
こんにちわ。ズオーデンキです。
今回は川西市に食器洗い乾燥機の取替工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設の食器洗い乾燥機です。
タカラスタンダ-トのTDW-45A3/100という機種でした。
IMGP1349.jpg
さっそく古い食器洗い乾燥機を撤去していきます。
撤去完了後です。
IMGP1351.jpg
撤去が完了しましたら、普段掃除できない個所を掃除していきます。
IMGP1352.jpg
次に、給水管、排水管を新しい食器洗い乾燥機と接続できるように配置します。
IMGP1358.jpg
配置ができましたら、食器洗い乾燥機の足場を組んでいきます。
この時全体の寸法をしっかり図り足の長さを調節していきます。
IMGP1355.jpg IMGP1354.jpg
次に足場を据付け、食器洗い乾燥機本体を入れ込んでいきます。
この時給水管、排水管、電源が噛まないよう注意して入れ込んでいきます。
IMGP1359.jpg
IMGP1362.jpg
食器洗い乾燥機本体を入れ込みましたら、次に前ズレ防止金具を取付けます。
IMGP1365.jpg
次に本体を固定します。
IMGP1366.jpg
本体が固定できましたら、給水管、排水管、電源を接続します。
IMGP1372.jpg
接続完了後、試運転を行い、水漏れ等異常がないかしっかり確認します。
異常がなければ下部のパネルとケコミカバーを取付け、工事完了となります。
IMGP1375.jpg
今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はパナソニックのNP-45MC6Tという機種で、エコナビ機能がついており、食器の量や汚れ具合に合わせて最適な洗い方を自動的に判断してくれるというものです。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。