FC2ブログ

兵庫県川西市K様 トイレ交換工事

トイレ
08 /20 2013
こんにちは。ズオーデンキです。
今回は川西市にお住まいのお客様よりトイレ便器の交換工事のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

K様はお引越しをされてこの機会にトイレのご交換をご検討され当店へご依頼をいただきました。
IMGP1435.jpg IMGP1437.jpg
既設の便ふたやタンクを取り外して撤去から開始です。

撤去後の様子。
IMGP1438.jpg IMGP1439.jpg
フロアも便器周りを撤去すれば汚れが出てきますのでこの機会にしっかりと掃除を行いました。

新しいトイレの排水アダプターの取り付けです。
IMGP1442.jpg IMGP1443.jpg
排水芯が調整できるリフォームタイプやそのままの位置で排水アダプターを取り付けるタイプなど様々なアダプターがあります。現場調査の際にこのアダプターの選択が重要になってきます。大抵は便器部分に貼っているメーカー名と型番でお調べすることができます。

給水部の取り付けの様子。
IMGP1441.jpg IMGP1445.jpg
所定の位置に給水アダプターを取り付けてこれで新しい便器を据え付ける準備が完了です。

陶器なので落下には細心の注意を払い、慎重に便器を取り付けます
IMGP1446.jpg IMGP1447.jpg
後ろの壁いっぱいまで便器を後方へ持っていくことで空間をより広くご使用いただけます。

機能部を取り付けて、給水アダプターに接続です
IMGP1448.jpg IMGP1450.jpg
給水アダプターはサイドカバーを最後に取り付ければ隠れます。

ボルトを固定している様子です
IMGP1449.jpg
陶器の便器なのであまりきつく固定すると陶器が割れてしまいますのでここも増し締めに注意して取り付けていきます。

試運転を行えば完成です
IMGP1455.jpg IMGP1460.jpg
今回取付させていただいたトイレ便器はTOTOネオレストAH1 TCF9786型になります。キレイ除菌水でトイレ便座に座る前にあらかじめ自動で洗浄してくれます。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。








スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。