FC2ブログ

大阪府守口市W様邸 ガス給湯器取替工事

ガス給湯器
08 /24 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回は守口市にお住まいのお客様より
ガス給湯器の取替え工事のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

既設のガス給湯器の写真です。
リンナイのRUF-V2000SAW-1という機種でした。

IMGP1166.jpg

まず既設のガス給湯器を撤去します。
ガス栓と止水栓はしっかりと閉めておきます。

IMGP1167.jpg IMGP1169.jpg


撤去後、ガス給湯器を取り付けるためのビスを打ち、新しいガス給湯器を引っ掛けます。
ガス給湯器を撤去、搬入するときは傷つけないように細心の注意を払って行いました。

IMGP1170.jpg

固定のためにさらにビスを打ち、上からコーキングをします。
このコーキングは上から雨水が侵入するのを防ぎます。
細かいところですが長年お使いいただくためにしっかりと行っています。

IMGP1172.jpg IMGP1173.jpg
次は各配管を接続していきます。
ガス管はニュータイトを使いガス漏れの無いようしっかりと接続します。
IMGP1175.jpg

今回のガス給湯器はエコジョーズタイプのもので排水がでますので排水管を接続します。
この時パイプにはパイプに合ったのりを使い水漏れがないようにしっかり接続します。
IMGP1176.jpg

最後にリモコンを取付ければ工事完了となります。
浴室のリモコンはしっかりコーキングしました。
IMGP1179.jpg IMGP1181.jpg
IMGP1182.jpg

今回取付させていただいたガス給湯器はリンナイのRUF-E2401SAWという機種のガス給湯器でエコジョ-ズたいぷのものなのでガス料金が5パ-セントお安くなるものです。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。