FC2ブログ

兵庫県宝塚市H様邸 食器洗い乾燥機交換工事

食器洗い乾燥機
09 /07 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回は食器洗い乾燥機の交換工事のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。


既設の食器洗い乾燥機撤去後です。
IMGP1973.jpg IMGP1976.jpg



今回は奥行きが狭く設置できる食器洗い乾燥機がなかったために裏側を撤去し、設置できるまでの奥行きに延長させていただきました。
まず裏の薄い板を外します。
IMGP1980.jpg

次に両端に出てきている木を切り取ります。
IMGP1983.jpg

切り取った後下地を延長するために食器洗い乾燥機と同じ寸法に切った木の板を敷きしっかり固定します。
IMGP1985.jpg
これで食器洗い乾燥機が設置できる状態となりました。

次に下紙を使い食器洗い乾燥機の設置場所を決めていきます。
この時下紙がずれないようにテープでしっかり固定します。
IMGP1984.jpg

下紙で設置位置を決めた後、前ズレ防止金具、転倒防止金具を取付けます。
IMGP1986.jpg
次に食器洗い乾燥機本体にスペンサーを取付けます。
スペンサーを取付けることにより食器洗い乾燥機を入れ込んだ後の横ずれを防止します。
IMGP1989.jpg

次に食器洗い乾燥機を入れ込んでいきます。
IMGP1987.jpg
この時給水、排水、電源、アースが食器洗い乾燥機にかまないよう注意を払い、入れ込んでいきます。

食器洗い乾燥機を入れ込みましたら、前ズレ防止金具をしっかり締めます。
IMGP1988.jpg


次に各配管を接続していきます。
食器洗い乾燥機の隣の棚に排水、隣の棚の裏に給水があります。
給水管接続の様子です。
IMGP1990.jpg


排水接続の様子です。
点検口の下部を少し切り取ったことで接続できる状態となりました。
IMGP1993.jpg IMGP1997.jpg
IMGP1998.jpg

各配管の接続が完了したら止水栓を開き試運転を行います。
IMGP1995.jpg IMGP1996.jpg

水漏れ等異常がなければ点検口を復旧し工事完了となります。
IMGP1991.jpg

今回取付させていただいた食器洗い乾燥機は三菱のEW-45H1Sという機種の食器洗い乾燥機でした。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

兵庫県川西市F様邸 レンジフード交換工事

レンジフードファン
09 /07 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回はレンジフードの交換工事のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

まずは既設のレンジフードです。
三菱のV-9047KM-CDLという機種でした。
IMGP1999.jpg


さっそく、古いレンジフードを撤去していきます。
今回レンジフードと壁の間にコーキングを打設していたので、コーキングを切り離してから撤去します。
IMGP2002.jpg IMGP2004.jpg

撤去完了後です。
IMGP2006.jpg

撤去後古いコーキングが壁に残っていたので、剥していきます。
IMGP2007.jpg


壁についていた油汚れなども一緒にキレイに掃除させていただきました。
IMGP2008.jpg

次にレンジフードを引っ掛けるためのビスを取付けます。
IMGP2009.jpg IMGP2010.jpg

そして、レンジフード本体に金具を取付けます。
IMGP2011.jpg

次にレンジフード本体を引っ掛け固定します。
IMGP2012.jpg IMGP2013.jpg
この時レンジフードと隣の棚が水平になるようにします。

次にレンジフードにアルミダクトを取付けます。
この時固定にはアルミテープを使いしっかり固定します。
IMGP2014.jpg

次に電源を接続します。
今回ケーブルはレンジフード本体とケーブルをアルミテープでしっかり固定しました。
IMGP2015.jpg

次に幕板を取付けます。
IMGP2016.jpg

幕板は隣の棚と水平にすることにより見栄えの良い仕上がりとなります。
IMGP2017.jpg

次にレンジフード本体と壁の間にコーキングを打設します。
この時周りにコーキングがつかないようマスキングテープで周りをかこいます。
IMGP2019.jpg IMGP2020.jpg

最後に試運転を行い異常がなければ工事完了となります。
IMGP2021.jpg

今回取付させていただいたレンジフードはパナソニックのFY90DED1-Sという機種でした。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。