FC2ブログ

大阪府羽曳野市F様邸 エアコン取付工事

エアコン
09 /12 2013
こんにちは。ズオーデンキです。
今回はエアコンの取付工事のご依頼をいただきました。

今回の工事は穴、スリムダクトともに既設のものを利用しました。
708.jpg 709.jpg

まずエアコンの取付枠を取付けていきます。
この時水平に取付けなければ設置したエアコンが傾いた形となってしまうので水平器を使いしっかり水平になるよう慎重に行います。
712.jpg 714.jpg
715.jpg

次に外からケーブルを通しエアコンに接続します。
この時エアコンに汚れがつかないようビニール製の使い捨ての手袋をはめて作業を行います。
717.jpg

次にエアコンを取付けた後不要となる分の長さのケーブルを本体に固定します。
この時固定にはアルミテープを使いしっかりと固定します。
720.jpg

次にエアコンを引っ掛けます。
721.jpg

エアコンを引っ掛ければ次に室外機との接続をする作業を行っていきます。
まず室外機を設置するために足を取付けます。
しっかりとボルトで固定しました。
723.jpg

次に室外機を設置する場所へ移動させていきます。

移動後水平器を使い室外機の高さをしっかり調節します。
724.jpg

次にエアコンと室外機の各配管を接続していきます。

この時トルクレンチを使い既定のトルク値でしっかり固定しました。

741.jpg 727.jpg


排水はマンションの排水溝に穴をあけそこにドレンホースを通しました。

穴はパテでしっかり塞ぎました。
744.jpg

次に配管を真空状態にするため真空ポンプを使います。
742.jpg

しっかりと漏れがないことが確認できましたら、試運転を行い問題がなければ工事完了となります。
745.jpg 743.jpg
今回取付させていただいたエアコンはパナソニックのCS-223CF-Wという機種のエアコンでした。

ご依頼誠にありがとうございます。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。