FC2ブログ

大阪府豊中市M様邸 食器洗い乾燥機交換工事

食器洗い乾燥機
09 /26 2013
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は食器洗い乾燥機の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まず既設の食器洗い乾燥機です。
cvc.jpg
パナソニックのNP-P45V2PKという機種の食器洗い乾燥機でした。

では工事の準備をしていきます。
当店ではお客様の家を確実に傷つけることのないように隅までしっかり養生します。
IMGP0143.jpg

今回の食器洗い乾燥機の止水栓は引き出しの裏にありました。
しっかりしまっていることを確認して撤去していきます。
IMGP0141.jpg

撤去の時はコードなどは束ねて養生テープで固定します。
こうすることで撤去がしやすくなります。
IMGP0146.jpg

またホースにはしっかりテープを巻き水がこぼれないようにします。
こうすることでお客様の家が汚れることはありません。
IMGP0151.jpg

撤去完了後、金具を取り付けるため下紙を敷きます。
IMGP0152.jpg

下紙の位置通りで決まった位置に転倒防止金具、前ズレ防止金具を取付けます。
IMGP0154.jpg

今回は食器洗い乾燥機を入れ込んだ後に給水、排水、電源、アースの接続ができるスペースがなかったため先に接続し入れ込みました。
IMGP0156.jpg IMGP0160.jpg
入れ込むときは給水、排水、電源、アースが噛まないよう一人が下からホースを引っ張りながら行います。

次に前ズレ防止金具を取付けます。
IMGP0162.jpg

最後に試運転を行います。
今回は暗かったので灯光器を使い、しっかり目で確認し、手で触り水漏れがないか確かめます。
IMGP0164.jpg
水漏れ等異常がなければ工事完了となります。
IMGP0166.jpg

今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はパナソニックのNP-45VS6Sという機種の食器洗い乾燥機でした。
ご依頼誠にありがとうございました。
当店のホームページもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。