FC2ブログ

兵庫県尼崎市N様邸 電気温水器交換工事

電気温水器
10 /02 2013
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は尼崎市にお住いのお客様から電気温水器の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

既設の電気温水器は東芝の全自動風呂給湯電気温水器、HPL-2TFB462RAUという電気温水器でした。

さっそく撤去を始めます。

各配管を外していきます。
IMGP2433.jpg

電源も抜きます。
この時片方ずつ切り、ビニールテープを巻きます。
こうすることで安全に電源を外すことができます。

IMGP2428.jpg

タンク内に溜まっている水も抜きます。
今回の電気温水器は左上の逃し弁を引っ張ることで排水ができました。
IMGP2434.jpg


排水の水はマンション内の排水溝に流すことでお客様、同じマンションにお住いの方に迷惑をかけずマンションを汚さずに作業ができました。
IMGP2436.jpg IMGP2437.jpg

電気温水器を運び出す時は傷がいかないようしっかり養生し撤去させていただきました。
IMGP2450.jpg

新しい電気温水器を搬入する時ももちろん同様にしっかりと養生し傷を付けずに行います。
IMGP2451.jpg

新しい電気温水器を搬入しましたら各配管を接続していきます。
IMGP2462.jpg

配管の接続が完了しましたら保温材を各配管に巻いていきます。
この時しっかり根元まで巻きます。
IMGP2465.jpg 

次はリモコン交換の様子です。
まず既設の浴室リモコンです。
IMGP2442.jpg

浴室のリモコンはコーキングが打設してあるのでコーキングを切ります。
この時壁を傷つけることの無いよう慎重に行います。
IMGP2443.jpg
裏にリモコン固定の為についているテープも同様に剥していきます。
IMGP2444.jpg


もちろん傷つけることなくキレイに撤去ができました。
IMGP2445.jpg

次に新しいリモコンを取付けます。
この時コーキングを打設しますがより見栄え良くコーキングが打設できるようにマスキングテープを貼ります。
IMGP2454.jpg IMGP2455.jpg

キレイに取り付けができました。
IMGP2458.jpg IMGP2459.jpg

今回は浴室のアダプターも交換させていただきました。
交換の様子です。
IMGP2475.jpg IMGP2476.jpg IMGP2477.jpg

裏はフレキで繋ぎました。
IMGP2478.jpg IMGP2481.jpg

最後に試運転を行い水漏れ等異常がなければ工事完了となります。
IMGP2489.jpg

今回取付させていただいた電気温水器は三菱のSRT-J37C4という機種の電気温水器でした。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。