FC2ブログ

京都府乙訓群Y様邸 レンジフード交換工事

レンジフードファン
10 /10 2013
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は乙訓群にお住いのお客様からトイレ、レンジフードの交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
今回の記事ではレンジフードの交換工事の様子を紹介します。

まず既設のレンジフードです。

IMGP2605.jpg

レンジフードの交換の時当店ではガスコンロに作業中のゴミがつかないようガスコンロを
しっかりと保護してから作業を行います。
IMGP2617.jpg
工事の日は台風の接近により強い雨が降っていたのですが、お客様の家に物を入れる前にしっかり水を拭き取ってからお客様の家に物を入れたためにお客様の家を汚すようなことはありませんでした。



さっそく古いレンジフードを撤去していきます。
撤去の様子です。
IMGP2607.jpg IMGP2608.jpg

撤去完了後です。
IMGP2609.jpg

次にレンジフード本体にアダプターを取付けます。
今回はアルミダクトが左側にありましたので上部はしっかりと塞ぎ
左側にアダプターを取付けました。
取付けるとき空気の漏れがないようアダプターにはしっかりとパッキンテープを巻きます。
IMGP2612.jpg IMGP2613.jpg
IMGP2614.jpg IMGP2615.jpg

レンジフードのケーブルは余計な部分をレンジフードにアルミテープで固定しました。
このようにすることでアルミダクトにケーブルが当たらないためもし地震などが起きても火事などの心配はありません。
IMGP2618.jpg

次にレンジフードを取付けます。
本来レンジフードの裏にビスを打ち引っ掛け固定するのですが今回は裏に引っ掛け固定することができなかったためレンジフードの上と側面にビスを打ち固定しました。
当店は多数の施工例がありますのでこのような特殊な場合も問題なく対応できます。
IMGP2621.jpg IMGP2623.jpg

レンジフードがしっかり固定できましたら最後にコーキングを打設します。
この時マスキングテープを貼り余計な場所にコーキングがつかないようにします。
IMGP2625.jpg IMGP2626.jpg
IMGP2627.jpg

最後に試運転を行い異常がなければ工事完了となります。
IMGP2628.jpg IMGP2630.jpg

今回取付させていただいたレンジフードはリンナイのBFR-3C-AP601L-BKという機種のレンジフードでした。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。