FC2ブログ

兵庫県宝塚市K様邸 食器洗い乾燥機取替工事

食器洗い乾燥機
10 /11 2013
こんにちは。大阪豊中の工事専門店ズオーデンキです。

今回は宝塚市にお住まいのお客様より食洗機の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設の食洗機の写真です。
ハーマンのFB4510Pという機種でした。

IMGP2670.jpg

それでは既設の食洗機を撤去します。
撤去の際は慎重に、先に養生をしてから行います。

撤去したあとは普段掃除ができないところなのでしっかりと掃除させていただきました。
撤去・取り付けのために周りの引き出しは外して、そこもキレイに掃除をしました。

IMGP2675.jpg IMGP2678.jpg
IMGP2679.jpg


次に新しい食洗機を設置するための金具を取り付けます。
付属の台紙を使って寸法を合わせ、下穴を開けてからビスで固定しました。

IMGP2680.jpg IMGP2681.jpg
IMGP2682.jpg


次は新しい食洗機を入れ込んでいきます。

IMGP2685.jpg IMGP2689.jpg

食洗機を入れ込んだら金具と本体を固定し、面材を取り付けました。
この面材は既設のものですがメーカーもサイズも同じなので無理なく取り付けられました。

IMGP2690.jpg IMGP2691.jpg


次は各配管の接続です。
電源、アース、給水管、排水管をそれぞれつなぎました。
給水管のゴムパッキンは消耗品なので必ず交換します。

IMGP2693.jpg IMGP2695.jpg


今回は排水管が既存のままでは少し無理があったので延長しました。
使用したパイプはHTというもので耐熱性に優れています。
そして専用の接着剤でしっかりと接続しました。

IMGP2694.jpg

最後に試運転を行います。
各配管の接続部をしっかり確認して水漏れ等なければ工事完了です。

IMGP2700.jpg IMGP2701.jpg


今回取り付けさせていただいた機種はハーマンのFB4515という機種です。
ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。