FC2ブログ

兵庫県神戸市S様邸 IHクッキングヒーター取付工事

IHクッキングヒーター
10 /15 2013
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は神戸市にお住いのお客様からレンジフード、IHクッキングヒーターの取付工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

今回の記事ではIHクッキングヒーターの工事の様子を紹介します。

まずは既設のガスコンロです。
大阪ガスの110-5162という機種でした。
IMGP0528.jpg

さっそく古いガスコンロを撤去していきます。
ガスコンロの撤去時はまずガス栓を閉めてから行います。
IMGP0511.jpg

撤去時は施工取っ手を持ち撤去します。
この時周りのものに当てないように慎重に行います。
000000000000f.jpg

撤去完了後です。
1255h.jpg

見えなくなる部分ですが普段掃除できない場所を当店ではキレイに掃除します。
IMGP0570.jpg

キレイに掃除ができました。
IMGP0577.jpg

今回はガスコンロからIHに交換するのでガス線にはしっかりキャップをしました。
この時ガス漏れなどの異常が無いようしっかりニュータイトをつけます。
当店ではガス漏れテスターを使いしっかり確認することも怠りません。
IMGP0573.jpg IMGP0572.jpg
IMGP0600.jpg


次に配線をしていきます。
この時当店では可能な限り隠蔽配線を行います。
今回の場合は点検口がなかったためにダウンライトなどをばらして行いました。
IMGP0530.jpg

今回のお客様はレンジフードも同時にご依頼していただいたのでレンジフードの裏にも配線を行いました。
この時アルミダクトに当たらないようにしっかりステップルで固定しました。
IMGP0547.jpg

配線の様子です。
IMGP0585.jpg IMGP0589.jpg

また当店では露出配線を行う時モールというものを使いなるべく目立たないようにしますが、今回のお客様の家の中にモールを使ってない個所がありました。
今回の工事と関係のない部分ですが、お客様も気になっているということだったので取付させていただきました。

取り付け前の写真です。
IMGP0556.jpg IMGP0557.jpg

取付完了後です。
fewq222.jpg IMGP0582.jpg
お客様にもキレイになって満足しているとおしゃって頂きました。

配線が完了しましたら次にIHクッキングヒーター本体を搬入して入れ込んでいきます。
この時家や、本体を傷つけることの無いように慎重に行います。
IMGP0594.jpg

最後に本体の部材を取付ければ工事完了となります。
IMGP0601.jpg

今回取付させていただいたIHクッキングヒーターはパナソニックのKZ-T773Sという機種でお客様はガスコンロからIHにすることで電線が目立つのではないかと気になっていたのですが隠蔽配線を行ったことでキレイに取付けることができお客様にもとても満足していただきました。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。