FC2ブログ

兵庫県川西市F様邸 トイレ交換工事

トイレ
10 /24 2013
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は川西にお住いのお客様よりトイレの交換工事のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

まず既設のトイレです。TOTOのC710RSという機種のトイレでした。
IGP0886.jpg IMG0885.jpg


早速撤去していきます。

撤去時はまず便座とタンクを外してから本体を撤去します。
この時お客様の家の中に水がこぼれることの無いようできる限りの水を抜いてトイレを養生でしっかりくるんでから撤去します。

撤去完了後です。
IMGP890.jpg

撤去が完了しましたらまず止水栓を交換します。
この時シールテープ、ヘルメシールを使い2重の防水処理を行います。
IMGP894.jpg


次に古いPシールをはがしていきます。
IMGP0899.jpg

今回のトイレの下はモルタルで段がとても多くありました。
この状態ではトイレをキレイに取付けることができないのでフラットにするためモルタルを削ります。
IMGP0901.jpg IMGP0905.jpg

次に型紙を合わせ排水アジャアスターの位置を決めます。
これでトイレの位置が決まります。
IMGP0907.jpg
この時ぎりぎりまで後ろにすることでお客様にトイレを広く使っていただけます。

アジャスターをしっかり固定しましたらトイレを据え置き固定します。
IMGP0908.jpg

今回は手洗いもご依頼していただきましたので設置していきます。
手洗いを付ける場所に手すりがあたってしまうので手すりを切らしていただきました。
必要以上に切ることの無いようにしっかり寸法を測り切ります。
IMGP0916.jpg

給排水を繋げば手洗いは完了です。
IMGP0914.jpg

トイレも給水をつなぎ電源を接続します。
IMGP0913.jpg
試運転を行い水漏れ等の異常がなければトイレのカバーを付けます。

最後にリモコンの取付位置をお客様と話、取付位置を決めて取付けます。
この時お客様よりペーパーホルダーも取付けてほしいとご依頼がありましたので取付させていただきました。
IMGP0923.jpg IMGP0918.jpg


お客様に製品の説明を行い工事完了となります。
IMGP0917.jpg IMGP0915.jpg
IMGP0924.jpg IMGP0927.jpg
お客様にはトイレが広くなったような気がすると、喜んでいただきました。

今回取付させていただいたトイレはパナソニックのアラウーノSCH1101WSという機種のトイレで洗浄の泡で汚れを洗い流す「激落ちバブル」 少ない水量でしっかり流す「スパイラル水流」汚れをためない「スキマレス設計」などの機能がついているトイレです。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



大阪府茨木市F様レンジフード交換工事

レンジフードファン
10 /24 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回、茨木市にお住まいのお客様からレンジフード交換工事のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

まず撤去する既存のプロペラファンタイプのレンジフードの写真です。
IMGP福井邸既存レンジフード

下にあるガスコンロに傷がついたり汚れがつかないように養生してから撤去していきます。
IMGP福井邸9

撤去後の写真です。
撤去後はキレイに掃除します。
IMGP撤去後 IMGP撤去後2

既存のレンジフードがプロペラファンタイプだったので不燃枠を取付けなければいけません。
切りくずがでるので下に養生を敷き不燃枠を切り、ビスで取付けていきます。
IMGP不燃枠切断 IMGP不燃枠取付け

不燃枠を付ければアルミダクトを取付けるアダプターをビス止めします。
IMGP福井邸2 IMGP福井邸4

次に本体を引っ掛けるビスを打ち込みます。
IMGP福井邸5

本体に引っ掛け金具を取付けてビスに引っ掛け、固定ビスで固定していきます。
IMGP福井邸7 IMGP福井邸8

本体とアダプターをアルミダクトで接続します。
アルミテープを隙間のないように貼りつけます。
IMGP福井邸11 IMGP福井邸10

幕板取付け金具を本体と幕板に取付けていきます。
IMGP福井邸16 IMGP福井邸15

コーキングを打設していきます。
マスキングテープを貼り余計な場所にコーキングがつかないようにします。
IMGP福井邸18

電源コンセントを差し込み幕板を取付ければ工事完了です。
IMGP福井邸12 IMGP福井邸22

今回、取付けさせていただいたレンジフードはタカラスタンダートのVRA-751ADL-Kとゆう機種でした。

ご依頼いただき誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。