FC2ブログ

兵庫県伊丹市M様トイレ交換工事

トイレ
02 /12 2014
こんにちは。

ズオーデンキです。

今回、伊丹市にお住いのお客様からトイレ交換工事の依頼をいただきました。

ありがとうございます。

まず既設のトイレの写真です。
IMGP5351.jpg

床などに汚れがつかないようにきっちりと養生します。

止水栓を閉めて、タンクと便器に溜まっている水を抜いて撤去していきます。

本体の撤去後パイプにのり付けしていたフランジを撤去します。
IMGP5353.jpg

撤去後の写真です。
IMGP5354.jpg

撤去後は床の汚れなどをキレイに掃除します。

次に新しく本体付属のフランジを取付けます。
IMGP5358.jpg

フランジにはしっかりとのり付けしさらにコーキング処理もし2重の防水処理を行います。
IMGP5359.jpg


付属の型紙を合わせ、固定ビスの箇所に下穴を開けていきます。
IMGP5357.jpg

前側に、トイレ固定用の付属部材を取付ければトイレ固定の準備ができました。
IMGP5361.jpg


次に新しいトイレの搬入です。

傷などがつかないように慎重に搬入します。

取付けたフランジに合わせ、トイレを据え置きます。
IMGP5362.jpg

付属のビスで固定し、フランジと便器もボルトで固定します。
固定の時はトイレが傷つかないようにしっかりと手締めで固定します。
IMGP5366.jpg


便器が真っ直ぐになっているか確認し、前側からビスを打ち固定します。
この時も最後はきっちりと手締めで固定しました。
IMGP5367.jpg IMGP5369.jpg

これでトイレ本体がしっかりと固定されました。
IMGP5376.jpg



新しいトイレは泡で洗浄するトイレで洗剤を入れる容器が付属されています。
洗剤は一般に使われる中性洗剤で、この洗剤もトイレ本体に付属されていたものです。
IMGP5371.jpg

洗剤がなくなれば簡単に横から補充できるようになっています。
IMGP5372.jpg IMGP5373.jpg


次に給水ホースの接続です。

エルボを使い、ホースに無理のないように接続しました。
IMGP5374.jpg

止水栓を開け、水漏れのチェックをします。

最後にリモコンを取付け工事完了です。

今回のはお客様のご要望でトイレの色を変更しました。
パナソニックのアラウーノはお客様のご要望でこのように色を変更できます。
お客様には色合いも非常に良く、タンクレスでスッキリしたと喜んでいただきました。
IMGP5377.jpg IMGP5380.jpg
IMGP5379.jpg


今回取付けさせていただいたトイレはパナソニックのアラウーノSという機種でCH1101UZという品番です。
このトイレはトイレがトイレを洗う全自動おそうじ機能付きトイレです。

ご依頼いただき誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。