FC2ブログ

兵庫県伊丹市K様邸 レンジフード交換工事

レンジフードファン
02 /13 2014
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は伊丹市にお住いのお客様よりレンジフードの交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設のレンジフードの写真です。
IMGP4858.jpg IMGP4862.jpg
プロペラファンタイプのレンジフードでした。

古いレンジフードをさっそく撤去していきます。
撤去完了後の写真です。
IMGP4866.jpg

撤去完了後、普段掃除できない場所をキレイに掃除します。
IMGP4867.jpg IMGP4869.jpg

掃除完了後、開口部に不燃材を取付けます。
IMGP4870.jpg

不燃材を取付けましたらアダプターを取付けます。

アダプターの取付が完了すれば型紙を貼りレンジフードのビスを打つ位置を確認します。
IMGP4872.jpg

型紙通りにビスを打設します。
IMGP4873.jpg

次に本体を引っ掛け固定します。
もちろん水平を出し固定しました。
IMGP4874.jpg IMGP4876.jpg

固定後、アルミダクトを接続します。
本体側のアルミダクトの接続アダプターにはパッキンテープを巻き排気漏れを防ぎます。
IMGP4877.jpg

アルミダクトの接続は急激な角度で曲げると折れてしまう可能性があるために一度上に上げてから回しました。
IMGP4878.jpg IMGP4879.jpg


接続部にはアルミテープを隙間なく巻きます。
アルミテープはものの形に合わせ張り付くので排気漏れの心配はありません。
IMGP4882.jpg

次に電源を接続します。
電源接続後のケーブルの余分な部分はアルミテープでしっかりと固定します。
IMGP4881.jpg

次に幕板を取付けます。
IMGP4883.jpg
今回は左側は吊戸棚がありましたが右側は何もなかったので横幕板も取付けます。

幕板を取付けましたら、コーキング処理を行います。
余計な部分にコーキングがつかないよう、マスキングテープを貼り行います。
IMGP4885.jpg IMGP4886.jpg
キレイに仕上がりました。

掃除をし、お客様に説明させていただき工事完了となります。

今回取付させていただいたレンジフードは富士工業SERL-EC751BKという機種のレンジフードになります。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。