FC2ブログ

大阪府門真市T様邸 食器洗い乾燥機交換工事

食器洗い乾燥機
02 /15 2014
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は門真市にお住いのお客様より、食器洗い乾燥機の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設の食器洗い乾燥機です。
リンナイのRKW-454C(A)というコンパクトタイプの食器洗い乾燥機で、引き出しの裏にある点検口で接続していました。
IMGP5299.jpg

さっそく古い食器洗い乾燥機を撤去します。

今回ご依頼いただいた食器洗い乾燥機の場所は2階でした。
ホース内に残った水を家の中にこぼさないようにしっかりとテープで巻きつけ水がこぼれないようにします。
撤去時階段では食器洗い乾燥機を水平に保つことで水がこぼれません。
IMGP5302.jpg IMGP5304.jpg


撤去完了後の写真です。
IMGP5306.jpg


掃除完了型紙を敷き新しい食器洗い乾燥機の前ズレ防止金具、転倒防止金具を取付けます。
型紙はしっかりと伸ばし養生テープで固定することでずれてしまうことがなく正確な位置に金具を取付けることができます。
IMGP5308.jpg IMGP5309.jpg
IMGP5310.jpg

金具の取付が完了すれば食器洗い乾燥機本体にフィラーを取付け、食器洗い乾燥機本体を入れ込みます。
本体は前ズレ防止金具でしっかりと固定しました。
IMGP5312.jpg

次に給水、排水、電源を接続し、試運転を行います。
IMGP5316_2014021420493296d.jpg

試運転時は給水、排水の接続部から水漏れがないかしっかりと確認します。

異常がなければ点検口を締め引き出しを戻し工事完了となります。
IMGP5318.jpg IMGP5320.jpg

今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はパナソニックのNP-45MD6Sという機種の食器洗い乾燥機で、エコナビ機能がついていて節電、節水になります。
お客様もエコナビ機能がついているために喜んでいました。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。



スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。