FC2ブログ

大阪府大阪市S様 ガス給湯器取替工事

ガス給湯器
02 /17 2014
こんにちは。ズオーデンキです。
今回は大阪市にお住まいのお客様よりガス給湯器の交換工事のご依頼です。
S様は以前にもレンジフードの交換工事をご依頼いただき、今回も給湯器工事をご依頼いただきました。ありがとうございます。

給湯器不調でカワックが機能しなかった為、以前大阪ガスに検査してもらったところ、カワックが原因なのか給湯器本体が原因なのか不明だという事。給湯器自体も老朽化が進んでいたので給湯器を取り替える事にいたしました。
IMGP5327.jpg IMGP5324.jpg
大阪ガス品番(N)44-665 ノーリツGTH-2413SAWXDでした。早速古い給湯器を取り外します。

新しい給湯器を壁付けしている様子です。
IMGP5327.jpg IMGP5326.jpg
古い給湯器を固定していたビスの取り付け穴はしっかりコークングを塗って防水処理しました。

新しい給湯器はコンパクトサイズになったので、配管が短くなって届かない配管は延長しました。
IMGP5328.jpg IMGP5330.jpg
追い焚き配管を延長している様子です。壁から出ている配管と同じ素材のポリ管を使用して延長しました。

隣家との距離が近く、排気を当てないようにするため、側方排気アダプタを使用しています。
IMGP5329.jpg IMGP5331.jpg

給湯と給水配管は、フレキ管で延長、保温材を巻いてしっかり保温処理しました。
IMGP5332.jpg IMGP5336.jpg
配管の凍結防止にもつながりますので重要な作業工程です。

リモコンは既設線を流用し、ガス管はニュータイトにて接続。
IMGP5335.jpg IMGP5333.jpg
ガス接続部は、ガス漏れチェッカーでガス漏れを検査しました。

リモコンはS様のご希望で、浴室でも音楽を楽しめるMBC-200VCシリーズを選択。
IMGP5349.jpg IMGP5350.jpg
オーディオに接続したミニジャックケーブルを台所リモコンにつなげれば、浴室で音楽を楽しめることができます。浴室リモコンの防水処理はマスキングを使用してキレイにコーキング処理しました。

今回のガス給湯器はエコジョーズタイプの給湯器なので、給湯器本体から排水が出ます。
IMGP5345.jpg IMGP5347.jpg
排水管を配管して、近くにあった排水マスに落とし込むように工事しました。排水の垂れ流しも無く安心してご使用いただけます。

試運転を行い異常がなければ完成です。
IMGP5342.jpg IMGP5344.jpg
今回設置いただきましたガス給湯器はリンナイRVD-2401SAWXになります。ガス得プランのエコジョーズ料金になり通常のガス料金の5%OFFになります。

ご依頼いただき誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします










スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。