FC2ブログ

大阪府池田市P様邸 食器洗い乾燥機取替工事

食器洗い乾燥機
04 /22 2014
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は池田市にお住いのお客様より食器洗い乾燥機の取り替え工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設の食器洗い乾燥機の写真です。
IMGP6341.jpg
ナショナルのNP-5600B-Oという機種の食器洗い乾燥機でした。

まずは既設の食器洗い乾燥機を撤去していきます。
IMGP6343.jpg

撤去完了後の写真です。
IMGP6344.jpg

今回、新しい食器洗い乾燥機を取付けるのに必要な奥行きがなかったので新しい食器洗い乾燥機が入るよう、奥のボードを切り、奥行きを広げました。

ボードを切り奥行きを広げた後お客様に許可をいただき止水栓を止めさせていただき、給水のパイプを短くし、新しい食器洗い乾燥機と接続できるようにしました。
IMGP6350.jpg

次に食器洗い乾燥機の土台となる足を組んでいきます。
IMGP6346.jpg

脚を組みましたら食器洗い乾燥機を入れ込む場所の高さを測り足の長さを調節します。
IMGP6345.jpg

調節完了後、土台を据え置きます。
IMGP6349.jpg

次に食器洗い乾燥機本体を入れ込み隣の棚と前面を合わせ、土台を固定します。

土台の固定後、本体を前ズレ防止金具で固定します。
IMGP6352.jpg

固定後、電源、給水、排水を接続し試運転を行います。
試運転後、水漏れ等の異常がなければしっかりと寸法を測り、ケコミカバーをカットします。
IMGP6354.jpg

カット完了後、ケコミカバー、下部カバーを取付ければ工事完了となります。
IMGP6355.jpg

今回、取付させていただいた食器洗い乾燥機はパナソニックのNP-45RD6Kという機種の食器洗い乾燥機でした。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。