FC2ブログ

アルミトップ(ノーリツ)ビルトインコンロ交換工事(大阪府大阪市K様)

ビルトインガスコンロ
10 /12 2017
こんにちは。ズオーデンキです。
今回は大阪府大阪市にお住まいのお客様よりビルトインコンロの取替え工事のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

ただ今ノーリツ「ピアットシリーズ」セール中!
期間限定(2017.11まで)で通常価格よりお値引きしています!この機会に人気のビルトインコンロの交換はいかがでしょうか! 詳しくはコチラ

まずは工事前の様子です。
RIMG7197.jpg
既設ビルトインコンロは、ハーマン【DG3068NR】 幅60cmのホーロートップコンロでした。今回はノーリツ製の調理はもちろん、お手入れのしやすさにもこだわった人気のミドルグレードビルトインコンロ「ピアット」に交換です!!また、ガラストップとは違い、「割れない素材」を使用したアルミトップ仕様になります。今回の工事もガスの配管が接続するには十分な長さの為、ホームページ表示料金で工事が可能でした。追加工事は不要の工事内容です。



早速既設ガスコンロの取外し作業開始!
RIMG7199.jpg
RIMG7200.jpg RIMG7202.jpg
当店は取り外した古いコンロも処分費用コミコミ。工事完了後にそのまま持ち帰らせていただきます。
長い間お疲れ様でした。。。
キッチンの開口部周りにはコンロ下に入り込んだ油汚れが付着しています。この機会にキレイに掃除。ピカピカになりました♪



新しいビルトインコンロをキッチンに入れ込みます。
ほとんどのコンロは規格サイズが一緒なので、開口部に上から入れ込むとピッタリ合います。ガスコンロの交換工事は1~1.5時間程度で完了するので、あっという間にキレイなコンロに早変わりします!
RIMG7205.jpg
RIMG7206.jpg RIMG7211.jpg
ガス管接続工事も完了。当店は簡易内管施工士のいるお店です。有資格店になります。接続完了後はガス漏れチェッカーでしっかり点検も行いました。



今回の新しいコンロの特長の1つである天面が「アルミトップ」。ガラストップとは違い誤って割れるというような事もありません。
RIMG7207.jpg RIMG7208.jpg
RIMG7216.jpg
その他の特長としてノーリツのアルミトップは焦げ付きにくい新素材を使用しています。吹きこぼれが焼きついてかたまりにくく、毎日の掃除がラクになります。
image18.jpg
落ちにくい天板の汚れは、熱くなった天板で煮こぼれなどの水分が蒸発してしまうことが原因です。バーナーまわりの熱を素早く分散・放熱するから、温度が低いアルミ天板は汚れがこびりつきにくく、清掃性に優れています。



グリルの排気口周りには「排気口落下物ガード」をピアットシリーズは標準装備。(※ピアットライトシリーズは別売品。)
RIMG7210.jpg RIMG7209.jpg
取外してお手入れが出来、グリル排気口まわりの清掃性がアップしています。



ゴトクはホーロー仕様。オーバル(楕円)形のゴトクはセットがしやすく安定性があり、すっきりデザインで、お手入れもより簡単に設計されています。
RIMG7212.jpg RIMG7213.jpg
また、バーナー本体とバーナーリングのすき間をガードする「バーナーリングカバー」を設けています。カバーは汚れたら外して洗えます。バーナー周りも耐熱パッキンを二重装着。煮こぼれなどの汚れがコンロ内部に入りにくい構造になっています。



点火ボタンはプッシュ&ダイヤル仕様。
RIMG7223.jpg
RIMG7217.jpg RIMG7218.jpg
新開発のプッシュ&ダイヤルボタで軽く、ストロークも短くなって、点火しやすく、より使いやすくなっています。凸凹がなくてお手入れがしやすいのもポイントです。



大きなものも焼ける、一度にたくさん焼けるワイドグリル。
オートあたため機能が搭載。買ってきたお惣菜などを自動であたためなおし。余分な油が落ちてカラッと仕上がります。
従来の焼き網に加え、細かな食材も調理が可能なプレートも付属されています。
RIMG7219.jpg RIMG7220.jpg
RIMG7222.jpg
カンガルーポケットには機能が満載。見やすさを一番に考えて、操作パネルには比較的大きな文字とイラストを採用。そのままの姿勢で操作ができます。また使える機能のボタンが光って、スムーズに機能を選択できます。
また、オートグリル機能を搭載しているので魚はもちろん、多様なメニューが選べ、焼き加減を設定するだけ。絶妙な火加減・焼き時間を自動調整します。



完成です!!
RIMG7225.jpg
今回交換いただきましたビルトインコンロはノーリツ ピアット(ステンレスフェイス・アルミトップタイプ)【N3WR5PWAACSTE】。
グリルプレート付属で、お料理のレパートリーも広がります。コンロ・キッチン換気扇をご一緒に導入いただければ割引特典もありますので、キッチンのプチリフォームをご検討の方はいかがでしょうか。
工事所要時間は PM1:30~3:00 でした。
ご依頼誠にありがとうございました。
当店のホームページもよろしくお願いします。

費用総額: 104.000円(税込)
– 工事内容 –
・N3WR5PWAACSTE 取付工事費込み: 104.000円 (定価: 226.800円)
・既設ビルトインコンロ撤去・処分 
・工事10年保証コミコミ(保証書発行)










スポンサーサイト



ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。