FC2ブログ

兵庫県西宮市S様 電気温水器お取替え工事

電気温水器
07 /26 2016
こんにちは!ズオーデンキの森崎です。

今回は兵庫県西宮市S様より電気温水器のお取替え工事をご依頼いただきました。

中古のマンションをご購入され、ご入居前とのことでした。

電気温水器の老朽化が激しいため、
引越して来られる前に新品へ交換されることになり、お電話にてご依頼を頂きました。

ありがとうございます!!


こちらが既設電気温水器。日立製【BEB-3870BFAWU】。
縦長の本体が横向きに取り付けされているので見えているのは側面です。
RIMG2607.jpg RIMG2610.jpg
元々マンションのパイプスペース内に高さ・横幅ともに寸法いっぱいに設置されていたため
慎重な搬入搬出が必要ですので、大変な作業となりそうですが頑張ります!!


それでは工事を始めます!


①既設電気温水器の撤去


とっても重たい電気温水器を体力自慢の男性スタッフ2人で引き出し撤去。
RIMG2613.jpg
RIMG2618.jpg RIMG2621.jpg
撤去後には下にコンクリート、横にはたくさん配管が見えます。
新しい電気温水器を据え付けする前に、床の長年溜まっっていたほこりや汚れをキレイにお掃除します。


②電気温水器の据え付け


こちらが新しい電気温水器。
IMGP6733_20160726173452abc.jpg
IMGP6734.jpg RIMG2622.jpg
マンション7階までよいしょよいしょと運び搬入します。


上部に空きスペースがほとんどないため慎重に運び入れ、搬入できました!!
RIMG2623.jpg RIMG2624.jpg RIMG2625.jpg IMGP6735.jpg
あとはしっかり振れ止めの固定金具を丁寧に取り付け、しっかり固定します。


③リモコン取り付け


浴室とキッチンにリモコンを取り付け。
浴室用にはマスキングテープを使用し、キレイにコーキング処理をしました!(写真は撮れていません、、)


④配管工事


給湯給水配管には、しっかりと保温材を巻き付けてロスの無いよう配慮します。(左画像)
RIMG2636.jpg RIMG2637.jpg 
中央穴に落としている配管は排水管が2本(右画像)。
通常の排水管とは別に『ドレンパン排水』と言って、万が一タンク内で水漏れをしても
本体下部のパンで水を受けて排水する配管を取り付けしています。

万が一の場合でも安心ですね!


⑤完成


電気温水器の中に水を貯めて試運転を行い、工事完了です!!
今回お取付けしたのは三菱高圧力型フルオートタイプ【SRT-J37F4】。
RIMG2639.jpg
今回は機器の10年保証サービスもご加入頂きました。



翌日お客様よりお礼のメールを頂きました。ありがとうございます!


『とても手早く工事を進めていただき、マンションの管理人さんも驚いていました。
 ありがとうございます。』

というお褒めのお言葉!!
とっても嬉しいです♪私が工事したわけではないのですが。。((´∀`))

当店の工事スタッフは『手早く』かつ『高品質』な工事を心がけ、
お客様に【もう一度ズオーデンキに頼みたい】
と思って頂けるよう日々がんばっております!!!!

電気温水器の工事はズオーデンキにお任せください♪


ご依頼ありがとうございました。
当店ホームページもよろしくお願いいたします。


費用総額: 340500円(税込)
– 工事内容 –
・DH-20T5ZM 取付工事費込み: 268,000円 (定価339,120円)
・ベーシックリモコンセット: 25,000円 (定価32,400円)
・既設電気温水器撤去・処分費込
・機器10年保証 20,500円

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。