FC2ブログ

兵庫県宝塚市M様邸食器洗い乾燥機工事

食器洗い乾燥機
01 /30 2013
こんにちは。ズオーデンキです。

今回はガスコンロと食器洗い乾燥機のご依頼をいただいたお客様宅で食器洗い乾燥機工事をさせていただきます。
まずは既設の食器洗い乾燥機の写真です。
PB130002.jpg
既設の食器洗い乾燥機はリンナイ製の幅45cmの食器洗い乾燥機でした。

止水栓を締めて既設の食器洗い乾燥機を撤去していきます。
PB130005.jpg
補強材として鉄板が底面に張っていましたが新しい食器洗い乾燥機には脚の位置が違いましたのでその鉄板も撤去します。撤去材は全て処分させてもらいます。

食器洗い乾燥機を撤去したら、新しい食器洗い乾燥機の転倒防止金具と前ズレ防止金具を取付けて、新しい食器洗い乾燥機を挿入します。
PB130011.jpg PB130012.jpg
PB130013.jpg PB130014.jpg
既設の補強材は撤去したので、新たに補強材としてコンパネを食器洗い乾燥機の下に張りました。前ズレ防止金具と食器洗い乾燥機本体をビスでシッカリと締め付けているので、前にズレ落ちたりすることはありません。

次に給水管、排水管、電源線をつないで試運転を行います。
PB130027.jpg PB130026.jpg
PB130028.jpg
給水管と排水管はキッチンカウンターの奥のほうで接続できましたので、収納スペースをつぶさずに配管できました。試運転で水漏れがないか確認します。

試運転で異常がなければ完了です。
PB130032.jpg PB130033.jpg
今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はリンナイのRKW-C401C(A)SAという機種で、機械自体がコンパクトでキッチンカウンターの奥行きが割かし短くても取付けることができます。
お客様には他社と見積もりを比較されたみたいですが断然安い!と価格面でも大変喜んでいただきました。
ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもどうぞよろしくお願いします。  



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。