FC2ブログ

大阪府吹田市N様 ガスコンロ取替工事

ビルトインガスコンロ
08 /30 2013
こんにちは。大阪・豊中のズオーデンキです。
今回は吹田市にお住まいのお客様よりビルトインコンロの取替え工事のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

お住まいのマンションを購入されてから今日まで15年間ほど頑張ってきたコンロ。
IMGP1775.jpg IMGP1780.jpg
ナショナルGE-32DTKS。今日まで長い間お疲れ様でした。

古いガスコンロを取り外すと普段掃除できないコンロの下に汚れが溜まっています
IMGP1781.jpg
IMGP1782.jpg IMGP1785.jpg
こんな機会にしか掃除ができないのでキッチン天面についた油汚れをしっかり拭き取ってキレイに掃除します。

新しいビルトインコンロの搬入・据付です。
IMGP1787.jpg IMGP1788.jpg
コンロ本体に傷がつかないよう慎重にキッチン天面開口部にはめ込みます。

新しいコンロを入れ込んだら、固定です。
IMGP1795.jpg IMGP1796.jpg
コンロ本体内部に固定ビスが4箇所備わっているのでキッチン天面にしっかり固定します。天板のガラストップも慎重にコンロ本体に取り付けます。前面は引掛け式になっていて、後ろ面は化粧ビスで固定しています。

全面化粧カバーも取り付けていきます。
IMGP1794.jpg IMGP1800.jpg
右側の操作部に3Vの乾電池が収納されているスペースがあり、見た目は乾電池の収納がどこにあるかわからないようキレイな仕上がりです。

ガスコックの接続の様子です
IMGP1791.jpg IMGP1801.jpg
ガス漏れチェッカーでガス漏れがないことをしっかり確認しました。

後は試運転・お客様にご説明させていただき完成です
IMGP1802.jpg
IMGP1803.jpg IMGP1804.jpg
今回取付させていただいたビルトインガスコンロはリンナイのベリエRS31W11G14Rになります。
お客様にも喜んでいただきました。ありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。