FC2ブログ

大阪府箕面市O様邸 食器洗い乾燥機交換工事

食器洗い乾燥機
10 /29 2013
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は箕面市にお住いのお客様より食器洗い乾燥機の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設の食器洗い乾燥機の写真です。
IMGP0946.jpg

さっそく撤去していきます。
撤去時にお客様の家をなるべく汚すことの無いように切り離した、給排水のホースには先端にビニールテープを巻きつけます。
このようにすることで給排水のホース内に残った水が家を家の中にこぼすようなことを未然に防ぎます。
IMGP0951.jpg

食器洗い乾燥機を引き出す時は床を傷付けてしまうことの無いように慎重に行います。
この時ぎりぎりの位置まで養生することで食器洗い乾燥機で床を傷つける可能性を減らすことができます。
IMGP0952.jpg

撤去完了後の写真です。
IMGP0955.jpg

食器洗い乾燥機設置後は見えなくなる部分なのですがキレイに掃除させていただきました。
961.jpg

今回のお客様はキャビネットの取付も同時にご依頼をいただいていました。

早速キャビネットの取り付け作業に取り掛かります。
キャビネットは横の棚と前面を平行にすることで美しい見栄えとなります。
しっかりと寸法を測り左右の出も同じに揃えました。
P0960.jpg


今回はキャビネットの固定は後ろ脚の部分にはプレートを取付け、前面はビスでしっかり固定しました。
0968.jpg

キャビネット上部に食器洗い乾燥機を取付けるための転倒防止金具、前ズレ防止金具を取付けます。
IMGP0970.jpg

次にフィラーを取付けます。
IMG0P0975.jpg


フィラ-の取付が完了すれば食器洗い乾燥機を入れ込んでいきます。
この時ホース、アース、電源が食器洗い乾燥機本体に噛まないように注意しながら入れ込んでいきます。
IMGP0974.jpg

次に本体を固定するため前ズレ防止金具を取付けます。
IMGP0976.jpg


食器洗い乾燥機の固定が完了すれば給排水、電源、アースを接続します。

次に試運転を行います。
試運転の時は水漏れ等の異常がないかしっかり確認します。
IMGP000979.jpg

試運転が完了しましたらケコミカバーを取付けます。

ケコミカバーを切るときは多く切りくずが出てしまうので家の外でしっかりと養生をし切らしていただきました。
IMGP0982.jpg

取付時は左右の出が同じとなり横の棚と平行になるようにしっかりと取り付けました。
IMP0986.jpg IGP0987.jpg

ケコミカバーの取付が完了すれば工事完了となります。
IMGP0000991.jpg IMGP0000988.jpg

今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はパナソニックのNP-P60V1PSPSという機種の食器洗い乾燥機でした。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。