FC2ブログ

大阪府吹田市S様邸小型電気温水器交換工事

電気温水器
11 /01 2013
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は吹田市にお住いのお客様から小型電気温水器の交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設の小型電気温水器の写真です。
IMGP778.jpg

さっそく撤去していきます。
撤去時は止水栓を止め電源を抜き、タンク内の水を逃がすことでスムーズに撤去が行えます。
IMGP779.jpg IMGP780.jpg
IMGP781.jpg

次に新しい小型電気温水器を据え置き固定します。

固定が完了しましたら各配管を接続していきます。
フレキは新しいものに交換しました。
フレキを作るとき当店では、このような機械を使い作ります。
こうすることで水漏れなどの心配はありません。
IMGP00790.jpg IMGP00791.jpg

減圧弁、逃し弁は一体式です。
減圧弁は温水器の上部と水平にすることで正常に機能します。
IMGP000787.jpg IMGP0000788.jpg
IMGP0000789.jpg

排水は下で接続しています。
表面の化粧プレートをキレイに復旧することで見栄えの良い仕上がりとなります。
IMGP0792.jpg

各配管の接続が完了すれば試運転を行い水漏れ等の異常がないかしっかり確認します。
異常がなければ保温材を巻き工事完了となります。
IMGP000000795.jpg

今回取付させていただいた電気温水器はイナックスのEHPS-H13V1という機種の電気温水器でした。

ご依頼誠にありがとうございます。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。