FC2ブログ

大阪府豊中市H様邸 食器洗い乾燥機交換工事

食器洗い乾燥機
02 /01 2014
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は豊中市にお住いのお客様より食器洗い乾燥機、レンジフードの交換工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

まずは既設の食器洗い乾燥機です。
IMGP4988.jpg

まずは古い食器洗い乾燥機を撤去します。
今回のご依頼ではコンパクトタイプの食器洗い乾燥機からディープタイプの食器洗い乾燥機への交換のご依頼でした。
古い食器洗い乾燥機を撤去後、食器洗い乾燥機の下側の引き出しも撤去します。
撤去完了後の写真です。
IMGP3055.jpg


次に食器洗い乾燥機の土台となる足を組み、据え置きます。
今回はこの時に先にパイプに本体付属の排水ホースと接続するためのキットを取付けました。
IMGP3061.jpg IMGP3062_201401311952465ee.jpg

次に食器洗い乾燥機を入れ込みます。
入れ込むときは給水、排水ホース、電源、アースが噛まないように注意して入れ込みます。
次に前ズレ防止金具で食器洗い乾燥機と土台固定し、出幅を隣の棚と合わせます。
あわせましたら土台に4本ビスを打ち食器洗い乾燥機を固定します。
IMGP4997.jpg

固定後、給水、排水、電源、アースを接続します。
IMGP4991.jpg

接続後に試運転を行い水漏れ等がないかしっかりと確認します。
IMGP3066.jpg

最後にケコミカバーを高さを合わせて切ります。
カットの様子です。
IMGP4999.jpg

カット後、切ったケコミカバーと下部カバーを取り付け工事完了となります。
IMGP5007.jpg IMGP5005.jpg
IMGP5008.jpg IMGP5009.jpg



今回取付させていただいた食器洗い乾燥機はパナソニックのNP-45MD6DSという機種の食器洗い乾燥機でした。
今回のお客様は以前に使っていたコンパクトタイプの食器洗い乾燥機より新しい食器洗い乾燥機のほうが深いような気がするから多くの食器が入りそうと喜んでいただけました。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。