FC2ブログ

大阪府守口市H様邸 ガスコンロ交換工事

ビルトインガスコンロ
02 /27 2014
こんにちは。
ズオーデンキです。
今回は守口市にお住いのお客様よりレンジフード、ガスコンロの交換工事のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

今回の記事ではガスコンロの交換工事の様子を紹介します。
まずは既設のガスコンロの写真です。
ノーリツのKRB4-906Sという機種のガスコンロでした。
IMGP5410.jpg

さっそく古いガスコンロを撤去します。
ガス栓を締め、ガスホースを古いガスコンロから外します。
IMGP5445.jpg IMGP5446.jpg
IMGP5447.jpg

次にガスコンロの部材を外し、ビスを外します。
固定されているビスをすべて外せば、本体を、取り外せます。
IMGP5448.jpg

撤去完了後、普段掃除できないガスコンロの裏側をキレイに掃除します。
IMGP5449.jpg IMGP5454.jpg

掃除完了後、新しいガスコンロ本体を入れ込みます。
IMGP5455.jpg


ガスコンロを入れ込めば本体の前面を合わせます。
IMGP5456.jpg

固定は、4本のビスでしっかりと固定します。
IMGP5457.jpg

次にガスホースを接続します。
今回は既設の位置で接続できる状態でしたのでそのまま接続します。

接続部にはしっかりとニュータイトをつけることでガス漏れの心配はありません。
IMGP5458.jpg

接続後はガス漏れテスターを使いガス漏れがないかしっかりと確認します。
IMGP5460.jpg IMGP5462.jpg

ガス漏れがないか確認できましたら、ガスコンロに部材を取付けます。
IMGP5465.jpg

今回のご依頼では、レンジフードとガスコンロを連動させてほしいとのご依頼内容でしたのでガスコンロの運転時、レンジフードが動くことをしっかりと確認し工事完了となります。
IMGP5466.jpg
IMGP5468.jpg IMGP5471.jpg

今回取付させていただいたガスコンロはリンナイのベリエ RHS31W11G14R-SRという機種のガスコンロでした。
ガラストップ、前面がステンレスのガスコンロでキレイな仕上がりとなっています。

ご依頼誠にありがとうございました。

当店のホームページもよろしく願いします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ズオーデンキブログ

ズオーデンキスタッフブログへようこそ。
ご観覧いただき、ありがとうございます。
当エキスパート工事店スタッフによる、住宅設備機器の交換、リフォーム工事のなどの日記のブログです。
ホームページも併せてご覧ください。